夏のお肌の汚れは落ちにくい

1日を過ごした夏のお肌の汚れは、思っている以上に深刻です。

なぜなら、メイクが皮脂と混ざり合ってどろドロドロになる上、エアコンなどの影響をうけると、水分を奪われて乾燥します。結果、汚れがお肌に硬くこびりついてしまい、落ちにくくなってしまうのです。

だから、夏のクレンジングは、こびりついたメイクの汚れをやわらかくほぐしながら、やさしく取り去ることがポイントです。

潤いをのこす洗顔でお肌の美白効果を高めるには方法として、
クレンジングで柔らかくほぐれたお肌は、皮脂や古い角質が浮き上がり、落としやすい状態になっています。
そのときがお肌を「素」の状態に戻せるチャンスです。

特に夏のお肌は、過剰な皮脂が毛穴につまりやすいので、たっぷりの泡をクッションにしながら、汚れだけをやさしく落としましょう。

お肌の状態が気になる方はこちらでスキンチェックをしてみてはいかがでしょうか?
【無料プレゼント】あなたの肌にあわせたサンプル POLA

このブログ記事について

このページは、uvが2007年6月27日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紫外線による「光老化」ってご存知ですか?」です。

次のブログ記事は「紫外線の影響と対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。