紫外線による「光老化」ってご存知ですか?

紫外線が強くなる季節になると「光老化」という言葉を聞くことが多くなります。シミやくすみ、シワのような肌の老化のほとんどがこの紫外線が原因といわれています。

光老化からお肌を守るには、毎日のUVケアが必要になってきます。紫外線防止効果のあるスキンケアを使用するときにはUV-B波とA波から守る表している「SPF」と「PA」の表示に注意してみてください。「SPF」の数値は30まで「PA」は「++」で十分といわれています。

また、使用するときには、日焼けしやすい鼻の頭や頬骨の辺りは入念に塗ったり、汗や皮脂でメイクが落ちたときなどは塗りなおすように心がけましょう。

特に夏場は洋服などで隠れにくいので、アスファルトの照り返しなどによる紫外線の受けやすいい首まわりや耳の裏も忘れないようにしましょう。



バイクの廃車手続き 事故車廃車手続き

このブログ記事について

このページは、uvが2007年6月22日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミスト散布で気温低減効果」です。

次のブログ記事は「夏のお肌の汚れは落ちにくい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。