熱中症・紫外線対策はどこでも簡単にできる

以前に冷却ベストという、着て涼しくなる製品をご紹介しましたが、今回は塗って冷やす製品をご紹介します。

スポーツウエアなどの大手メーカー、デサントから、エアゾール製剤「クーリングジェット」が今月の15日から発売されるということです。

現在、スポーツ界での暑さ対策は常識になりつつありますよね。サッカーの中継でも吸水する選手の姿をよく見かけます。暑さは非常に体力を消耗しますし、熱中症など体調不良の原因にもなりますからね。暑さに対するケアは万全にしたいものです。

そういうことで、「クーリングジェット」は持ち運びが楽で、使い方も簡単な暑さ対策製品ですよ。使用方法は、缶を振って冷やしたい箇所に押し付けるだけ。これだけで簡単にクールダウンできます。以前まではタオルを濡らしたり、氷を準備したりと手間がかかりましたけどね。

デサントの「クーリングジェット」は、1,575円で本日より発売されるそうです。

紫外線カットの機能もあるということですから、スポーツ以外にレジャーや仕事などにも便利です。現在の地球環境を考えれば、外出時のバックの中に1本は常備しておきたい製品といってもオーバーじゃないと思いますよ。どうでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000008-maibz-ind


内職手作業 在宅ワーク内職探し

このブログ記事について

このページは、uvが2007年6月18日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「資生堂が今後日焼け止め製品や基礎化粧品に応用する成分とは」です。

次のブログ記事は「ミスト散布で気温低減効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。