暑い夏でもヒンヤリ涼しく紫外線対策

まだ6月だというのに暑い日が続きますね。昼間、ちょっと外を歩いただけで汗がダラダラ、皮膚はジリジリ。もう、どうにかしてって感じです。

でも、いい商品を見つけました。ユニチカテキスタイルの「冷やしてMe(みぃ~)」というインナータイプの冷却ベスト。背中と胸部、首筋部分に冷凍の保冷パックが装着できるので、紫外線の強い真夏の昼間でもヒンヤリ涼しく長袖シャツが着られます。

「冷やしてMe」は去年の7月に発売され、高温作業時や高温作業現場での使用を主とした冷却ベストです。冷却作用の他に、快適性と安全性を兼ね備えていて、発売と同時に大反響を呼んだそうですが、女性でも抵抗感なく着用できるものをといった、改善に関する要望も多数あったみたいですね。

そういうことから、今年は大幅に改良された「衿付きタイプ(DX100)」と「衿無しタイプ(ST200)」の2タイプが今月11日から発売になりました。去年発売の物に比べて重量が約15%~16%軽くなり(ST200は620g)、冷却持続時間も約1.5倍(外気温37℃に対して2~3時間)に延びたということですから、スポーツやレジャーなどにも気軽に使えて便利ですよね。それに、長袖を着ても蒸れませんから、紫外線が気になる女性にもお勧め。

今年の夏は暑い日が続くと予想されていますから、外で仕事をされる方はもとより、レジャーや日中ちょっとした外出などに利用されてはいかがでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000006-maibz-ind

このブログ記事について

このページは、uvが2007年6月14日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紫外線対策は目も重要なポイント」です。

次のブログ記事は「資生堂が今後日焼け止め製品や基礎化粧品に応用する成分とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。