男性も日傘で紫外線対策を

オゾン層の破壊によって、強い紫外線が社会問題化されている今日この頃ですが、あなたの紫外線対策は万全ですか?これといった肌ケアもせず強い紫外線を浴び続けていると、肌荒れやシミなどの肌トラブルどころか最悪の場合、皮膚ガンを発症する可能性があります。それだけは避けたいですよね。

特に男性は女性のように普段から肌の手入れをされている方は少ないでしょうし、今さら肌のケアは面倒だ、と思ってらっしゃる方もおられると思います。ですが、何もしないより、小さな事からコツコツと始めてみてはいかがでしょう。

沖縄で7日、県民広場で「沖縄日傘愛好会(渡口彦邦会長)」による「男性の日傘利用促進パレード」が行われまして、熱中症予防や健康維持を目的に、男性への日傘の使用を呼びかけたそうです。

参加者たちは、色とりどりで内側に景色が描かれたオシャレな傘、雨天でも使える兼用傘などを差しながら、道行く人に日傘の良さをアピール。渡口会長は「健康と美容のために、男性も日傘を差そう」と、日傘による紫外線対策を訴えていたということです。

「日傘はなあ…」って、思っている男性はいるでしょうけど、健康のことを考えれば、そんなこといっていられないかもしれませんね。そろそろお父さん方も、面倒くさがらず真剣に紫外線対策に取り組んでみてはどうでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000016-ryu-oki

このブログ記事について

このページは、uvが2007年6月 9日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紫外線による保湿力低下は酵素が原因」です。

次のブログ記事は「健康で魅力的な唇が一番」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。